浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

失敗しない!浮気調査の探偵社の選び方

失敗しない!浮気調査の探偵社の選び方

 

浮気調査を依頼する際にどのような探偵事務所を選べば良いかわからないという人もいるかもしれません。

実際、探偵事務所を利用したことがあるなんて人はそこまで多くありませんから無理もありません。

ここではそんな浮気調査を依頼する際に知っておきたい探偵事務所の選び方について一から解説していきます。

 

探偵事務所選びのコツとは

○探偵事務所選びをする際に失敗しないためには
料金についてはしっかりとチェックしておくと良いでしょう。
料金については依頼後に揉めることも多いので注意が必要です。
例えば、期間内に調査が終わらなくて予算オーバーすることもありますし、機材費や出張費などのオプション費がかさんで予算オーバーすることもあります。
こうしたことを防ぐためにも見積時にトータルコストなどについても説明してもらう事がとても大切です。
完全報酬制の探偵事務所もありますが、完全報酬制の探偵事務所は使いこなすのが少し難しいです。
完全報酬制の探偵事務所を利用すれば初期コストを下げられるものの、時には予想以上に報酬額がかさむこともあります。
このため、完全報酬制の探偵事務所を利用する際には事前に報酬などについていろいろと調べておくようにすることが大変重要になってきます。

②探偵事務所選びをする際には調査内容についても調べておきましょう。
浮気調査といって尾行調査から監視調査、聞き込み調査などいろいろとあります。
調査内容について事前にしっかり話し合っておけば後悔することも少なくなってくることでしょう。

③また、監視調査にしても「何人体制で監視するのか」「夜間も対応しているか」といったようなことも合わせて話し合っておきましょう。

探偵事務所のカウンセリングも合わせて確認しておいてください。
カウンセリングはかなり大事なところで、どれだけしっかりとカウンセリングしてくれるかによって調査の効果も変わってきます。
全くカウンセリングして行わずにカウンセリングを軽視する探偵事務所もありますが、こうした探偵事務所は結果に満足がいかないものが多く、あまりおすすめできません。

 

探偵事務所選びをする際にはこんなポイントもチェック

探偵事務所が作成してくれる調査報告書もチェックしておきましょう。
調査報告書によってどういった調査が行われたかがわかりますが、調査報告書作成に費用がかかるところがあります。
また、調査報告書がかなり適当なところもありますが、こうした探偵事務所はやはりおすすめできないもの。

探偵事務所を品定めする際にはまずは体験コースを利用してみるのもアリです。
体験コースを利用することによって探偵事務所の質なども実際にわかってきます。
体験コースはどこの探偵事務所でも利用できるとは限りませんが、調べてみてある際には利用してみると良いかもしれません。

探偵事務所の信頼度もポイントです。
探偵事務所にはいろいろな情報を渡しますが、探偵事務所経由でプライベートな内容が漏れるとかなり困ってしまいます。
依頼する探偵事務所は信頼できるのかどうか改めて確認しておくと良いでしょう。
このように探偵事務所を選ぶ際にはいろいろなポイントがあります。
大事なことは探偵事務所依頼時になるべく疑問をなくしておくことです。
疑問点がなくなればそれだけ安心して任せることができるようになってきますから、初回カウンセリング時などの機会を活用していろいろと聞いておくと良いでしょう。

 

○もしも探偵事務所選びに失敗したら
他の探偵事務所に切り替えれば良いだけです。
探偵事務所によっては返金制度があるところもあります。
こうした制度も活用してうまく探偵事務所を利用すると良いでしょう。