浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

自分で浮気を見破る方法とは?

結婚をしたら互いに貞操を守る義務がありますが、なかなか守れないときもあるようです。

そのままの状態だと家庭がどんどん崩壊してしまう可能性もあります。

まずは自分でできることがあるので、調べてみると良いでしょう。

スマホやネットの記録をチェックする

コミュニケーション手段としてスマホは欠かせません。

家族間で情報をやり取りしたり、仕事をしている人なら仕事で使っている人もいるでしょう。

もちろん交友関係で使うこともあります。

となると男女のコミュニケーションをスマホで行う可能性があります。

スマホでできることとしては、メールでのやり取りの他、SNSでのやり取り、その他通話によるやり取りがあります。

メールやSNSはスマホでなくても自宅のパソコンでも行うことができます。

もし夫や妻の様子が怪しくて自分で浮気を見破る方法を取ろうとするなら、スマホやパソコンに残された情報をチェックすると良いかもしれません。

過去のやり取りがあれば証拠になるときもあるので、自分のカメラなどでその画面をきちんと残すようにしましょう。

スマホやパソコンの状態が変化した時も怪しくなります。

急にパスワードを見られないように防御し始めたり、それまで自宅のいろいろなところに置いていたスマホを肌身離さず持つようになるときがあります。

これまでと違う行動を取ったときは怪しいと言えます。

ふとした会話の対応からわかる可能性

夫婦であればそれなりに会話をするでしょう。

結婚する前はラブラブの会話だったかもしれませんが、結婚後は現実的な会話になってくるかもしれません。

子供ができればさらに現実的な話になるときもあります。

とは言いながら二人きりになったときなどはお互いに甘えた話し方をするときもあるでしょう。

長く暮らして話をしていると、それなりに相手の反応の仕方が分かるようになります。

直接聞きにくいことがある時には、相手の反応の仕方から何を考えているのか推測できるときがあります。

もし夫や妻が浮気をしていそうなときに自分で見破る方法を取りたいなら、ちょっとした会話をしてみると良いかもしれません。

浮気をしている人がその質問を急にされると動揺する質問があります。

もちろん答えとしてはしていないように話してきますが、動揺が見えれば怪しいと考えていいでしょう。

その後しばらく期間をおいてまた別の角度から動揺しそうな質問をしてみます。

期間が近いと失敗するので、1週間ぐらい空けた方がいいかもしれません。

また動揺すればさらに可能性が高くなります。

洗濯などをするときに臭いをかいでみる

動物にはそれぞれ嗅覚があり、生きていくためにいろいろな臭いをかぎ分けます。

栄養を取るためには食べられるかどうかをかぎ分ける必要があります。

危険なガスが漂っていないかどうかなども臭いによってかぎ分けることができます。

それ以外にあるのが異性の判断です。

異性を選ぶときには自然に自分の好む臭いの人を選ぶと言われます。

付き合って結婚をした相手の臭いであればそれなりに認識できるでしょう。

ただ信頼しているパートナーが浮気をしているかもしれないと感じる時があります。

自分で見破る方法として臭いの変化をチェックするようにしてみましょう。

大人であれば体の臭い以外に香水やヘアトニック、タバコ等臭いの付くものを使います。

すると体だけでなく、衣服などにその臭いが付くようになります。

毎日臭っていると、通常の臭いと通常ではなない時の臭いの違いに気が付くかもしれません。

通常の臭いの時は普通に帰ってきたのでしょうが、通常ではない臭いがするときは相手と会っていた可能性があります。

それを元に追求していきます。

まとめ

スマホやパソコンにはいろいろなコミュニケーションの跡が残されています。

それを調べてみると良いでしょう。

その他動揺しそうな質問をぶつける方法があります。

洗濯ものなどから臭いの変化を読み取る方法もあります。

サイト内検索
浮気調査、探偵関連コラム