浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

浮気調査をしてくれる良い探偵事務所の見極め方

 

相手が浮気をしているので裁判を通じて離婚をしたいと考えるでしょう。しかし弁護士は証拠がないと動けません

証拠を得るためには調査をしてくれる専門家への依頼が必要です。非常に多くの事務所があり、合うところを探すのは大変かもしれません。

適正価格を提示してくれるところ

相手の浮気が理由で離婚をするとき、それなりのお金が動きます。慰謝料を取れるとしたら多くて数百万円ぐらいは取れるようです。となると離婚のための裁判をうまく進めるかがポイントになります。弁護士などは裁判の手続きなどはしてくれますが、証拠などを集めてくれるわけではありません。その時は浮気調査に強い探偵事務所に依頼する必要があるでしょう。しかし多くの事務所から良い事務所を見つけるのは大変です。

見極め方としては、適正価格を最初に提示してくれるところがいいかもしれません。事務所によっては最初に安い価格を提示して、後で高額の請求をしてくるところがあります。又最初から高い金額を提示するところもあります。一方で誠実に行ってくれるところはきちんと見積もりを出してくれ、最初にいくら必要か、最終的にいくら必要になるかなどわかりやすく示してくれます。先に相場を知っておく必要はあるでしょうが、いくつかの事務所から見積もりをもらえばある程度に多様な金額を出してもらえるでしょう。その中から選ぶようにしましょう。

依頼者の気持ちになったサポートがある

浮気をするといえばどうしても男性の方が多くなるでしょう。そしてされる方は女性が多くなりがちです。もちろん逆もあるでしょうが、浮気をしていることを知ったときから離婚を考える等かなり精神的にまいることもあるはずです。その時に親身になって相談にのってもらえるようなサービスがあると、その後も信用して利用しようと考えるかもしれません。

浮気調査を利用するときの探偵事務所の見極め方としては、依頼者の気持ちに沿ったサポートサービスが用意されているかがあります。事務所に行っていきなり男性の担当者と話しをするのは少し気が引ける時もあります。事務所によっては女性の担当者やカウンセラーを用意しているところがあり、その人を交えて相談に乗ってくれるところがあります。話を聞いてもらうだけでスッキリするときもあるようです。調査後のサポートが手厚いかどうかも大事です。せっかくいい証拠が見つかっても、その後裁判などに進めなければ解決ができないでしょう。依頼者に合った弁護士と相談できるようにしてくれるところがあります。

全国的に知られている大手かどうか

探偵事務所といえば、どちらかというと個人で勝手に営業しているように感じるかもしれません。実は今は届け出制になっています。警察に届けをしないと行えないようになっているので、正式な事業をしているならその届に対する許可証などがあるはずです。なければ正式なところではないので、あまり利用しない方がいいでしょう。浮気調査をするとき、できればいい事務所に依頼をしたいです。届け出制になってそれなりの期間が経過しているので、小さい事務所などでも届け出をしているところは多いです。でも規模が小さいところだと調査活動にもそれなりの限度があります。細かい調査をしてもらえるかどうかわかりません。

事務所の見極め方としては、規模がどれくらいかがあります。大手と言われるところであれば、まず心配なく誠実に対応してもらえるでしょう。大手だと全国に事務所を構えています。都市部であれば比較的多く事務所がありますし、地方でも各都道府県に一つぐらいは事務所を出しています。インターネットから依頼ができるところもあります。

事務所に依頼をすれば必ずお金がかかります。正当な金額を提示するところを選ぶようにしましょう。女性の依頼者に合わせて、女性のカウンセラーや担当者がいるところは利用しやすいです。全国展開している大手も安心して利用できます。