浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

浮気調査を探偵に依頼するメリットと注意点

浮気調査を探偵に依頼するメリットと注意点

 

交際相手や配偶者が浮気している可能性がある際には、浮気調査を浮気調査事務所に依頼してみるのも良いかもしれません。
浮気調査を業者に依頼すればより効果的な調査結果が得られることもあります。
しかし、コストなどのように気をつけておきたいこともあります。

 

浮気調査を探偵に依頼する利点

○メリット
◆浮気調査はかなり時間がかかることもありますが、浮気調査を探偵に依頼すれば面倒なことも全てやってもらえます。

◆浮気調査を探偵に依頼することで四六時中監視してもらうこともできますし、尾行なども任せられます。
このため、より気軽に浮気調査をしたい場合には利用してみるのもありでしょう。

◆浮気調査を探偵に依頼することによってより冷静にものごとを考えることができるようにもなります。
もしも浮気現場を目撃してしまうと感情に駆られてしまうこともあるかもしれませんが、探偵に調査してもらえばそんなこともありません。

◆それだけ対応策をじっくり考えることもできるようになってきます。
感情に駆られて行動すると思わぬトラブルに巻き込まれることもあるのです。

 

浮気調査を依頼する際には注意したいことも多い

このように浮気調査を探偵に依頼するのは利点もいくつかあります。
しかし、浮気調査を探偵事務所に依頼する際には気をつけておきたいことも多いもの。

○注意点
◆例えば、コストについてはよく検討しておくと良いでしょう。
浮気も調査してからすぐに証拠が見つかる保証はどこにもないので、かなり調査が長引くこともあります。
この結果、数十万円単位で費用がかかることもあるのです。
これだけの費用を浮気調査だけに費やせる人はそこまで多くないでしょう。

◆また、証拠写真をもらうのにも費用がかかってくる探偵事務所もあります。
このため、費用やプランについてはじっくりと最初に考えておく事が大事です。

◆特に成功報酬制の浮気調査事務所を利用する際には気をつけておきましょう。
成功報酬制の浮気調査事務所は調査が「成功」した際に報酬が発生しますが、この成功の定義について事前にしっかりと話し合っておかないと無駄金になることもあります。
例えば、単に異性と合っている姿を撮影しただけで「成功」扱いされることもあるのです。

◆他に、浮気調査が失敗するリスクもあります。
浮気調査はかなり難しいもので、浮気をしている側は浮気がばれないかどうかかなり警戒しています。
このため、ちょっとしたことで尾行や監視などが相手にわかってしまうこともあるのです。
調査していることがわかってしまうと対象者も浮気行為は控えるようになって、調査をしたことが無駄になることもあります。

◆浮気調査を探偵事務所に依頼したことで浮気の事実が思わぬ相手に知られることもあるでしょう。
浮気調査事務所は守秘義務がありますが、それでも予期せぬ形で浮気についての事実が漏れることは時折起こります。
これによって恥ずかしい思いをすることもあるでしょう。
これも浮気調査を依頼するデメリットの一つです。

調査しただけで他になにもしてくれない探偵事務所もあります。
浮気問題を解決するには浮気調査をしただけでは不十分で、浮気の事実が発覚した後の行動がより大事になってきます。
探偵事務所によってはこうしたことは全く関与してくれないようなところもあるのです。

 

○まとめ
このように浮気調査依頼時の注意点は多いですから、依頼する際にはしっかりと検討しておくと良いでしょう。
浮気行為もそこまで程度が激しくない場合には携帯電話などを調べるだけでなんとかできることもあります。
このため、まずは自分でできることはしてから浮気調査を探偵事務所に依頼するかどうか検討するというのも悪くありません。