浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

自分で浮気調査を行うメリットって?

パートナーの活動が微妙に怪しいと考えたなら浮気調査をするということも一つの方法です。

調査結果により将来に向けた関係について検討することができますし、仮に離婚といった結論となったケースでも、調査の証拠は重宝するでしょう。

調査をする場合、自らが行う方法及び探偵に対して依頼をする方法があります。

自分で浮気調査を行う場合、複数のメリットがあります。

 

コストがあまりかからないというメリット

探偵事務所に対して調査を要請すると、1日につき平均して10万円~15万円も必要になってしまいます。

仮に1週間お願いすると、100万円位もかかるわけです。

そして、自分自身で調査を実施する分には、とりわけ費用も生じることはありません。

追跡する場合には足代なども生じますが、それ以上に高額なお金が必要になることはないと言えます。

疑いながら、チェックするためのお金を持ってない場合には自分自身で対応することも方法の一つとして検討するべきかもしれません。

因みに調査での画像は証拠となります。

画像に関しては、どこにでもあるようなデジカメやスマートフォンでも問題なしとされています。

 

調査するタイミングを自在に決めることができる

思い立ったが吉日という言いまわしがあります。

とりわけ浮気については、時間を空けてしまうと本気になるかもしれません。

そうなってしまうと夫婦関係の正常化は不能になってしまいます。

自らが調査をするケースでは、その日のうちにスタートを切ることもできます。

仕事自体の関係性もあるかもしれませんが、自分自身の都合で尾行や張り込みなどが可能といえます。

探偵にお願いする場合には、まず第一にカウンセリングを行なってもらうことになります。

それを踏まえて情報収集するスケジュールを詰めていくことになります。

探偵事務所としましても都合がありますので、こちらサイドの希望している日が絶対に空いているとも断定できません。

結局調査が延びてしまう可能性もあります。

 

プライバシーを知られずに調査ができる

仮に探偵事務所に対して浮気調査を要請するとなると、事務所の社員に関しまして夫婦の内容を子細に渡って伝えていくことになります。

浮気という屈辱的な会話をする必要があります。

精神的にとても大きなストレスを負ってしまいかねないに違いありません。

気恥ずかしさも計り知れないといえるでしょう。

自らが調査をする分には、他の人に知られることもあり得ません。

夫婦関係に関して詮索される必要すらないことになります。

気恥ずかしい思いをしないで間にあうといったアドバンテージがあることになります。

因みに事務所では、たくさんの質問をされます。

私的なことまで明らかにされてしまうこともあると聞きます。

あらためていうまでもなく事務所としては、可能性を探るうえでも根が深い質問なので回避してくるようなことはありません。

それに対して、自分自身で調査をすることによって、プライバシーがしっかりと守られるという大きなメリットが受けられます。

 

浮気に悩んでいる場合、自身で調査する手段があります。

調査というと、探偵事務所にお願いするという方法も見受けられますが、費用がかかります。

内容によっては、相当高額なコストがかかることもあります。

ですので、第一段階は自分自身で調査したい方は少なくありません。

自身で調査するためには、少なからず時間や手数が要求されます。

しかしながら、調査を自分自身で行う場合、複数のメリットがあります。

まず費用を節約できます。

調査をする場合、非常にコストがかかるものですが、自身でやる場合、さほどかからないことが多いです。

人件費が要らないので、安く済むことになります。

さらに、自分自身で調査する場合、都合の良いタイミングで行うことができ、プライバシーも守ることができます。

 

サイト内検索
浮気調査、探偵関連コラム