浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

浮気を自分で調査する方法ってある?

浮気を自分で調査する方法ってある?

 

浮気や不倫調査は自分でもすることができます。
浮気や不倫調査を自分ですることにより誰にも知られずに問題解決が可能になります。
しかし、どのように浮気調査していったら良いかわからないということもあるでしょう。
ここでは具体的な浮気調査方法について紹介しますから、交際相手や配偶者の行動が気になる場合には試してみると良いかもしれません。

 

浮気調査を自分で行う方法について

○メリット
浮気調査を自分でするメリットは多いものです。
自分ですればもちろんお金もかかりませんし、恥ずかしい浮気問題について誰にも知られずに済ませることができます。

②他に、浮気調査のような内密な問題を人に依頼するのは気が進まないという人もいるでしょう。

 

○調査方法
このような自分でやる浮気調査もメリットが多いものですが、浮気調査をする方法もいろいろあります。
①例えば、浮気調査として携帯電話を調べてみると良いでしょう。
携帯電話を調べるだけで交際相手との通話履歴や電話番号がわかることがあります。
携帯電話は情報の宝庫ですから、相手の携帯電話番号がわからなくとも何かの収穫があるはずです。

②例えば、よく見ているウェブサイト履歴などをチェックしてみるのも良いでしょう。
携帯電話を調べるのはかなり簡単ですし、かなり効果も高いものです。

パスワードがわからなくて携帯電話も調べられないという人もいるかもしれませんが、携帯電話のパスワードを迂回する方法はいくらでもあるものです。
ここでは詳しくは記述しませんが、携帯電話を調べることは最初に必ずしておくと良いでしょう。

④他に、配偶者の日中の行動について調べてみるのもありです。
例えば、GPSを車に仕掛けるのは最も簡単な方法です。
GPS機能がある機器は通販で5千円もせずに購入できますから利用してみると良いでしょう。
車を持っていない場合には、小型のGPS機器を服に忍ばせておくと良いでしょう。
靴底に仕掛けられるようなGPS機器もあります。

配偶者の友人などに話を聞いてみるのもおすすめです。
あなたに話をしないようなことも友人には正直に話していることもあります。

尾行をするということもできますが、尾行はかなりテクニックを必要とします。
尾行は素人がするとかなりわかりやすいものでもあります。
特に自分で尾行するのは基本的に止めましょう。
もし尾行したい場合には、友人などに頼んだりするのがおすすめです。

このようにいろいろな方法で浮気調査をしていくことができますが、浮気調査をする際には絶対に相手にわからないようにしておきたいところ。
もしも浮気調査をしていることがわかり、感づかれてしまうと相手も警戒して浮気相手と会わなくなってしまうかもしれません。
こうなるともし後で業者などに依頼する場合にも効果が薄くなってきます。

 

浮気調査をして浮気しているとわかったら

浮気調査の結果、浮気している事実が発覚した場合にはどうすればよいのでしょうか。

○発覚の際のポイント
①これは浮気調査する際に知っておきたいポイントですが、最もしてはいけないのが感情に駆られた行動です。
例えば、浮気相手とデートしている姿を目撃したら勢いに任せて行動するのは厳禁です。
最悪の場合、浮気相手と喧嘩になったりして警察沙汰になることもあります。
また、「単に一緒にショッピングしているだけ」「恋人ではなく友人」とごまかされることも。

②このようなこともあり、まずは冷静に浮気の証拠写真などを撮影しておく事が大事です。
例えば、ごまかせないようなホテルに一緒に入った写真などを撮影しておくと良いでしょう。
事前に準備をしておけばより有利になってきますから浮気の事実が発覚しても焦らないようにすることが必要になってくるのです。