浮気調査におすすめの探偵事務所を比較ランキングして紹介!首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)

人気な探偵の浮気調査とは?

パートナーが浮気していることを疑っているのなら、きちんと調べて、夫婦の問題を解決しましょう。

しかし、自分で調べてしまうと、パートナーに浮気を疑っているのを感づかれてしまう可能性があります。

そうなると、秘密裏に証拠を隠滅されて、浮気をなかったことにされるかもしれません。

それでは泣き寝入りするしかなくなるので、絶対にばれないように調査をしてくれる探偵事務所に依頼しましょう。

事務所に依頼をすれば、パートナーに気がつかれないまま、言い訳のできない証拠をバッチリと集めてくれます。

探偵事務所を選ぶときに考えること

浮気調査を事務所に頼みたいと考えても、いくつも候補があるため、どこに頼むのがベストなのか分からない状況もあるはずです。

そのときに一番やってはいけないのは、調査費用で選定してしまうことです。

調査は結果が大事なので、費用はひとまず置いておいて、依頼主が満足する結果を出している事務所を撰ぶとよいでしょう。

そこで、目安となるのが、実際に利用した方の評判です。

人気の事務所ならば、満足感からインターネット上で評判になっているため、『利用してよかった』という声がたくさん見つけられます。

評判の良さと費用をきちんと把握して、バランスの取れている事務所を探せば、安心して依頼を任せられるでしょう。

事前に浮気調査の費用を教えてもらおう

調査を頼む場合は、費用がそれなりにかかるため、支払いのことを心配するかもしれません。

確かに、数人のスタッフに動いてもらう必要があるので、支払うことになる費用を心配しても当然でしょう。

しかし、満足度の高い事務所の場合は、依頼者を不安にさせないために、支払いに関する説明はきっちりとしています。

事前の見積もりはもちろん、追加料金についてもしっかりとした説明があるため、費用が不透明なままで契約させられることはありません。

費用は相談の時点で教えてもらえるので、不安ならスタッフにきちんと質問をして教えてもらいましょう。

探偵に浮気調査を頼むならアフターフォローも大事

調査が終わって、パートナーが浮気をしていたのが判明したのなら、何かしらの行動を起こそうと考えるはずです。

もしも、その方法が分からないというのならば、弁護士を紹介してくれるところを探しましょう。

問題を解決するためには、パートナーと離婚をしたり浮気相手に慰謝料を請求したりできますが、法律が絡むので素人では対処が難しいです。

弁護士を紹介してくれるのなら、調査結果を元にして相談に乗ってくれるため、スムーズに問題解決に向けて動き始められます。

自身がどうしたいのか伝えて、それに合った手続きを弁護士に行ってもらいましょう。

また、アフターフォローとして、カウンセラーに相談できるところもあります。

気持ちの整理が付かなければ、次の行動に移るのは難しいので、カウンセリングはとても役に立ちます。

そして、夫婦でカウンセリングを受けられる場合もあるので、二人のこれからを話し合うことも可能です。

どのようなアフターフォローが用意されているのかは、事務所によって異なるため、仕事を依頼する前に調べる必要があります。

事務所のwebサイトに掲載されているので、アフターフォローもしっかりと活用して、浮気という厄介な問題を解決しましょう。

まとめ

いくら確信があるといっても、パートナーの発覚していない浮気は、自分一人で解決するには大きすぎる問題です。

まずは証拠を掴む必要があるので、探偵事務所に浮気調査を依頼するようにしましょう。

人気の事務所なら、結果が黒だった場合の対処法も考えてくれるので、まずは相談に訪れることをおすすめします。

なお、調査に関する相談は無料で行ってくれる場合が多いです。

調査を依頼して始めて支払い義務が発生するため、安心してパートナーの浮気について相談をしましょう。

サイト内検索
浮気調査、探偵関連コラム